‘よねた’ カテゴリーのアーカイブ

おつかれ様

2011 年 3 月 31 日 木曜日
110330_2305~01.jpg

「おつかれ様」
友達が私に贈ってくれたケーキです。
共に同じ職場で働き、悩みを話し合ったり、協力しながら仕事をして、彼女が結婚出産を機に職場を去った今でも親しくしています。
彼女以外にも若栗燃料で出会った人達は、顔を見せにお店にやって来たり、季節の挨拶を欠かさなかったり、ずっと繋がっています。
若栗燃料と縁あって16年。つらいことや、苦しいこと、悲しいこともあったはずなのに、嬉しかったことや、楽しかったこと、喜びばかりが思い起こされるのはなぜでしょうか。
自分の居場所をいただけていたからだと思っています。
私という人間を、認めて理解しチャンスを与えてくれた、社長を始め同僚のみんなに感謝して止みません。
そして、その若栗燃料をご愛顧いただき、支えていただいている全てのお客様、関係者の皆様、
本当にお世話になりました。
よねたは3月31日をもちまして、退職となります。
寂しい気持ちでいっぱいですが、こんなに恵まれた旅立ちを迎えられた自分がとても幸せだと思っています。
これからもこの縁を絶やすことなく、次へと繋げていけるよう前進して行きます。

明日は4月1日、エイプリールフール。
「嘘」だと思われないよう、日付が変わる前にアップしなければ…

おつかれ様でした。
ありがとうございました。

2011年3月31日

<米田真理>

今昔

2011 年 3 月 30 日 水曜日

若栗燃料に入社してはや13年になろうとしています。
初めアルバイトとして採用されたのが16年前。
その合間には旅行会社、動物園、コンビニ、役所、郵便局などなど…
さまざまな経験やさまざまな出会いがありましたが、若栗燃料の忙しい冬のアルバイトでは、旭川市の地理を覚えることが大切でした。
時間の指定があるお客様が近いか近くないか、見極めながら注文を受けるには、まず地理を知らないとスムーズにいきません。
当時は環状線も繋がっていなかったので、神居や忠和のお客様には特に注意していました。
今は環状線も繋がり、除雪も行き届き、注文配送よりお安い定期配送のお客様が増え、以前よりグッと効率が良くなりました。
配送の効率が上がっているはずですが…毎日の仕事の効率は上がっていない気がします(^_^;)アレ
<よねた>

日曜日のドライブ

2011 年 3 月 29 日 火曜日

所用で札幌方面へ行った帰りに、家族で新札幌へ買い物に行きました!
目的の買い物をし、札幌にしかない、目玉商品のCMで有名なスーパーマーケットに行きました。
以前にたまたま入って安さと新鮮さについついたくさん買い込んでしまったのですが、母にも教えてあげたかったのです。
たくさんの雑貨や衣料店が並ぶショッピングモールの後に、
たくさんの野菜や肉や魚が並ぶお得なスーパーマーケット。
母も喜び、二人であれもこれもと買って帰りました♪
<よねた>