‘ごまざき’ カテゴリーのアーカイブ

チャンコ鍋

2014 年 2 月 6 日 木曜日
CAM00597.jpg

今日は寒かったので、
夕食に塩ちゃんこを食べました。
冷えた体が徐々に暖まり、
疲れが取れました。
野菜も適度に食べることができるので、
冬には鍋は書かせないですね!
胡摩崎

節分

2014 年 2 月 3 日 月曜日
CAM00589.jpg

今日は節分だったので、親が作ってくれた巻き寿司を食べました。
具材はシーチキン蟹カマや天ムス、鮭いくらなどがあり美味しく頂きました(⌒‐⌒)
恵方巻きと言うことで、
1つはその方角を向いて食べました!
胡摩崎

山のあなたの空遠く…

2013 年 11 月 15 日 金曜日

山のあなたの空遠く
「幸い」住むと人のいう
噫(ああ)われひとと尋(と)めゆきて
涙さしぐみかえりきぬ
山のあなたになお遠く
「幸い」住むと人のいう

最近のドラマで使われている言葉で、
気になって調べてみたら、

山の彼方に幸せがあると聞き、
そこへ行って人に尋ねてみると、
さらに山のはるか彼方に幸せがあると言われて愕然とし、
涙ぐみ帰って来た。

と言う詩でした。

「幸せは遠くにあるわけではなく身近にある」
と言うことなのかもしれないですね(^-^)

胡摩崎